私の推し茶 Vol.2

お茶会にご参加の方から、お好きなお茶、オススメのお茶をご紹介いただくコーナーです。(不定期掲載)

第2回はHYさんにお聞きします。オススメのお茶はこちらです。

茶名 鳳凰単叢鴨屎香
茶種 烏龍茶
産地 中国広東省

Q. このお茶との出会いは?

A.tc叶香のお茶会で初めて飲みました。私は紅茶教室にも通っていまして、いろいろなお茶を飲んだことがありますが、鴨屎香はダージリンファーストフラッシュを初めて飲んだ時のような衝撃を受けました。

Q. どういうところがお好きですか?

A.その華やかな香りです。味わいは鴨屎香の「屎」の字から連想させるような栄養豊かなふくよかさを感じます。初めは強く感じる味わいがすぐに消えて、後からふわっとやさしい余韻が立ち上ってきます。あまりにおいしいので、決して安くはないのですがまとめ買いして紅茶つながりの友人たちに配りました。友人たちも「こんなお茶は初めてだ」と言っていました

Q. 推しのポイントを教えてください

A.まだ飲んだことのない方は、ぜひ体験してもらいたいお茶です。きっと驚き、感動すると思います。

感動するようなお茶に出会うとお茶好きに拍車がかかりますよね。美味しいお茶を探す旅、これからも続けていってくださいね。

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう